2008年02月02日
東京国際宝飾展(IJT)の裏話〜プロローグ〜・・・拓郎より♡
先月の23日(水)〜26日(土)まで開催された
東京国際宝飾展(IJT)に参加したときの裏話を紹介します!
っとその前に\(゜ロ\)(/ロ゜)/
「東京国際宝飾展とは何ぞや!」と。
「東京国際宝飾展って楽しいのかい?おいっ!」と
お思いの方も多数いらっしゃるかと思います。
ですので、でーすーのーでー、
まずは東京国際宝飾展(IJT)の基本情報からお教えいたしましょ!
IJTとは、「International Jewellery Tokyo」
の頭文字を取ったネーミングで、
「東京国際宝飾展」という意味です。
今年で19回を迎え、日本最大の国際宝飾展です。
開催場所は、東京都港区にある、「東京ビッグサイト」です。
開催日時は1月23日(水)〜1月26日(土)までの4日間、
午前10時〜午後6時まで(最終日の26日は午後5時まで)の間で開催されました。
今年は1650社の出展社が集まり、会場内を埋め尽くしました。
出展社数は開催当初から年々増加の傾向にあるようです。
さらに、買い付けでの来場人数は38000人を超えていたようです。
海外からの来場も多かったようで、海外からの来場者数は3000人強だったみたいです。
このままの勢いでいくと、来年には「日本最大」ではなく「アジア最大」になる
とも云われています。
会場内は東京ドーム4つ分の広さ(グラウンドの面積で計算)があり、
とてもじゃないけど1日じゃ回りきれませんね・・・。
人気の出展社ブースに関してはもう・・・。もみくちゃです(゜皿゜;)
・・・・とまぁ、こんな感じで大体の概要は分かりましたかね??
では、裏話(プロローグ)はこの辺で終わります!!
とここで終わってしまうと、
「おいおいっ!IJTについてもっと知りたいぜ!」と、
「拓郎の野郎!何焦らしてんだよ!」
とおっしゃる方も多々いらっしゃることとは思いますが、
心配ございやせん!
明日には内容が分かりますから!(笑)
ではでは〜 ちゃおっっ!